カラダの声を聞いてみる


bharata1

 

タイのチェンマイでチネイザンマッサージというものに出会いました

 

チネイザンとは?

チネイザンがベースにしている東洋医学では感情が直接臓器を傷めると考えられているそうです。
怒りは肝臓を、喜び・焦り・我慢は心臓を、心配・不安は胃を、悲しみ・失望・欝は肺を、腎臓は恐怖という感情と結びついているそうです。

負の感情がお腹に溜まり、いづれは病気の原因になる、それであればお腹に溜まった負の感情(お腹)をほぐす事で癒していこうというのが、チネイザンの基本的な考え方みたいです

 

チェンマイ在住のチネイザンセラピストのKEIKOさんから初めて施術を受けました。

とにかくありえないくらい痛かったです。
自分ではクリアしていたと思っていた感情の部分がしっかり激しい痛みをともないました
こうして体の声を通して自分の感情を認めるいい機会になりました。

とにかく彼女のチネイザンマッサージはソウルフルです。

チェンマイに行かれる方はぜひオススメですよ!
先日、ターペー通りからすぐ入った隠れ家一軒家に場所を移しました。

 

o0480096013387026420

 

瞑想チネイザン
Chi Nei Tsang therapist Keiko
keikoasis@gmail.com
http://keikopuremagic.blogspot.jp

 

 

 

 

 

 

 

o0305010811858843881

↑BHARATAのオンラインショップはこちらから

mmhk

↑旅人に人気!Möbius ∞ Stoles(無限大ストール)詳細はこちらから

bnnmm

↑瞑想時にオススメ!Meditation ∞ Stoles(瞑想ストール)詳細はこちらから

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 


Comments

comments

gonko8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です