チェンマイでカオソーイ作ったよ!


topbig

今年の初めにチェンマイに行ってました。

大好きなカオソーイを日本でも食べたいと思い

習いましたよ♪

チェンマイ・タイ料理教室 Small House

 

4396

こちらが料理を教えてくれたアームさん

この方 めちゃくちゃいい人なんですよ(笑)

一緒にいるだけで癒されます(笑)

日本語もできるので言葉はなせなくても大丈夫ですよ!

 

4292

まずは市場での買い物から始まります

中心部から車で15分くらいのところにある

ローカルな市場 Ruam Chok market

市民の台所って感じです

 

4269

フルーツもたっぷり

 

4552

ココナッツをその場で削ってくれるんです

 

4256

フレッシュなココナッツパウダー

 

4274

これは豚の脂を揚げたタイ人の大好きなおやつです

ビールにあいます♪

 

4289

お米も種類がたくさん

 

4284

お惣菜も豊富

 

4283

なんか茶目っ気があって親切な人ばっかり♡

 

4266

レモングラスとジンジャーはタイ料理にはかかせないですね!

そして いよいよクッキングなんですが

なんとガーデンキッチン

 

4381

木漏れ日が気持ちいいのなんのって

 

4306

お庭にキッチンがあるってステキですよね!

ウコンも庭から掘ってもってきて使ったり

 

4387

タイ料理って結構な頻度で石臼つかうんですよ

 

4317

お薬の調合みたいです

 

4384

とうがらしがプリプリしてます(笑)

 

4389

こちらパパイヤのサラダ ソムタム

石臼の中で混ぜ混ぜしちゃいます

正直 カオソーイもソムタムも今まで食べた中で一番美味しかったんですよ!

アームさんは以前フォーシーズンズホテルでタイ料理の修行をしていたそうです。

どうりで美味しいはず!

チェンマイに行ったらぜひ!

オススメです♪

詳しくはこちらから↓

チェンマイ・タイ料理教室 Small House

 

4352

 

 

 

 

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

 

 


Comments

comments

gonko8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です