格安航空券の探し方


 

hikouki

格安航空券のサイトを今まで色々利用しましたが

現在、一番利用しているのがスカイスキャナーです。

やっぱり使いやすいな〜って思います。

スマートフォンアプリもありますよ。

 

例えばタイのチェンマイの航空券を探す時は



まず出発地と目的地を入れます。

そして出発日のところをクリックするとカレンダーが表示されますので

そこから出発日と現地出発日の日付を選びます。
skys3

黄緑の検索ボタンをクリックすると画面が変わります。

 

skys2

福岡→チェンマイで検索したところ207件出てきました。

ここから自分の好きな航空会社を探してみたりします。

詳細をクリックすると乗り換え場所や乗り換え待機時間なども表示されています。

またチケットを扱っている旅行代理店も表示されます。

代理店によって金額が違うのでそこもチェックするとよいですね!

 

またスカイスキャナーの良いところが

プライスアラートがあることなんです。

 

skys1

プライスアラートとはチェックした日程を登録しておくと

プライスが上がったりまた下がったりした時メールでお知らせしてくれる機能なんです。

 

登録は簡単

画面右上の「プライスアラートを受信する」をクリックすると下記画面がでます。

skys4

ここにメールアドレスを記載して「アラートの作成」ボタンをクリックするだけです。

 

 

わたしはよくこれで

未来希望旅行計画をします(笑)

この国に夏行きたいなぁ〜とアラートを設定させるんです。

アラートのメールがくる度、意識するせいか結構な確率で行けたりするんです。

ぜひこのアラートを使って未来希望旅行を計画してみてくださいね〜♪

 

 

↓あわせてこちらの記事もどうぞ

海外宿の探し方

なぜ人は旅に惹かれるのか?

 

 

 

o0305010811858843881

↑BHARATAのオンラインショップはこちらから

mmhk

↑旅人に人気!Möbius ∞ Stoles(無限大ストール)詳細はこちらから

bnnmm

↑瞑想時にオススメ!Meditation ∞ Stoles(瞑想ストール)詳細はこちらから

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

 

 


Comments

comments

gonko8

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です